最新更新日:2024/07/02
本日:count up10
昨日:446
総数:2056059
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

歯科指導タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歯科指導の時間がありました。
 よく噛むことで,頭が働くことや力が出せることなど,新しく知ったことも多い時間となりました。実際にガムを噛むことで自分の噛む力を確認することもできました。
 自分の歯を大切に,今日からより意識できるかと思います。

授業参観ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お忙しい中,授業参観にお越しいただきありがとうございました。
 いつも元気いっぱい,でも,やるときはやるといった高学年へのステップを踏みつつある姿を感じていただけたかと思っています。
 また,日頃の学校生活など聴いていただければありがたいです。今後ともよろしくお願いします。

4年生秋の遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 また一つ,素敵な思い出ができました!

4年生秋の遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 公園が楽しそうでした!

4年生秋の遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当も美味しそうです。

4年生秋の遠足!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青空の下,元気に輪中の郷と木曽三川公園に行っていきました。
 低い土地の暮らしや,木曽三川の歴史について学びある遠足となりました。

 やはり一番の楽しみはお弁当や友達と公園で遊んで時間だったかと思います。
 学校外でのルールを守る姿にもまた一つ,成長を感じました。

実りの秋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツデイのがんばりを生かして,仲間と共に毎日を前向きに過ごしています。
 自分の意見の発表や友達の意見を聴く姿勢がより一層育っています。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/17 古北っ子発表会2日目 246年発表 非公開  街頭補導
2/21 クラブ(最終)
2/22 なかよしタイム
2/23 天皇誕生日

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924