最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:226
総数:645633
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

職場体験学習最終日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 職場体験学習最終日でした。今日も昨日と変わらず元気に出発していきましたが、学校に帰ってきた時には、達成感とともに、疲れた表情を見せていました。3日間緊張し、一生懸命取り組んだ証です。仕事の大変さや厳しさ、そして楽しさを十分に感じることができたと思います。
月曜日から普段の生活に戻りますが、この3日間は貴重な経験になることでしょう。疲れを十分に取り元気な姿で月曜日登校してください。

職場体験学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 職場体験学習2日目でした。
1日目よりは緊張した様子はなく事業所の方との会話が弾んでいました。学校に帰ってきた時には疲れた表情を見せていましたが、まとめレポートを書いている間、友達とお世話になっている事業所の話をして盛り上がっていました。
いよいよ明日が最終日、最後まで全力で取り組みましょう。

職場体験学習1日目

 2年生の職場体験学習が始まりました。初日の今日は出発前から「どんな仕事もがんばりたい。」や「うまく仕事ができるのだろうか。」といった期待や不安の中で、各事業所の集合時間に合わせて出発していきました。
様子を見に行ってみると、緊張した表情でしたが真剣に仕事に取り組んでいました。
仕事の厳しさや楽しさを感じとり、3日間を貴重な体験にしましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 大掃除
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406