最新更新日:2024/07/01
本日:count up21
昨日:422
総数:5197965
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

☆日曜日の水泳部2☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会まで二週間を切りました!頑張れ、宮中水泳部!!

☆日曜日の水泳部1☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、練習の合間に、2、3年生が一年生にターンの仕方を教えていました。デジカメで動きを1年生に丁寧に伝えている姿もありましたね。
一年生も夏の大会に出場する人がいます。しっかりと覚えて、よいタイムにつなげてくださいね!

海部卓球交流会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第6試合は、稲沢市立平和中学校との対戦でした。これまでこの交流会で何度も対戦しています。最後の力を振り絞り、3-2で接戦ながら勝つことができました。今日も前回同様1勝5敗で終えました。今回の成果と課題から練習メニューを考え、大会に備えたいと思います。早朝より応援ありがとうございました。

海部卓球交流会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第5試合は、大口町立大口中学校との対戦でした。藤本さん、小山さんが確実に勝ちきりましたが、接戦の末、2-3で惜敗でした。しかし、尾北地区のシード校相手にあと少しまで迫ることができました。あと3週間でなんとかします。

週 予 定

画像1 画像1
  来週(6/29〜7/5)の本校教育活動の予定です。

◆29日(月)
<朝会日課>
・朝会

◆30日(火)
・朝読書

◆7月1日(水)
・朝読書

◆2日(木)
<短縮日課>
・朝読書
・PTA常任委員会
・学校保健委員会
・生徒委員会

◆3日(金)
<ノーチャイム・短縮日課>
・朝読書
・3年生 実力テスト
・生徒議会

◆4日(土)
休業日
・西尾張陸上大会 いちい信金スポーツセンター

◆5日(日)
休業日

☆期末テストが終わり、お子さまにとっては、ホッと一息といったところではないでしょうか。しかし、3年生にとっては部活動最後の大会が目前に迫ってきました。ご家庭におかれましては、最後の大会に臨むお子さまの頑張りを励まし、支えてやっていただきますよう、よろしくお願いいたします。

海部卓球交流会4

画像1 画像1
画像2 画像2
第4試合は、豊山町立豊山中学校との対戦でした。丁寧なつなぎにミスが目立ち、自滅してしまう展開で、0-3の完敗でした。昼休みを挟んで動きが鈍くなってしまいました。

海部卓球交流会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第3試合は、瀬戸市立品野中学校との対戦でした。素早い攻撃の前にリズムを崩され、こちらのプレーをさせてもらえないまま、0-3で完敗でした。これで午前中は、3戦3敗となり、午後は、4位リーグで試合を行います。

海部卓球交流会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2試合は、あま市立七宝中学校との対戦でした。なかなか速いスピードについていけず、0-3の完敗でした。しかし、どんなコース、回転でも食らいつこうとし、強い相手にも下を向かない姿勢がみられました。

海部卓球交流会(女子卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
津島市立天王中学校にて、海部卓球交流会に参加させていただいています。第1試合は、小牧市立岩崎中学校との対戦でした。徳永さん、石井さんがチャンスを見逃さないプレーで勝ちましたが、チームとしては、1-3で敗れました。接戦をものにできるだけの気持ちを高めていきたいと思います。

土曜日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土日はまとまった距離が泳げていいですね。怪我で見学している人も、仲間のために道具の準備をしたり、自分のできる筋トレをやってます。
大会まであと二週間!チーム一丸となって頑張っていきましょう!

☆金曜日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝から雨が降りだし、夕練の頃には、結構強めに降っていました。そんな中、去年の卒業生が来てくれ、後輩たちに泳ぎを教えてくれました。久々に先輩に会った部員たち、嬉しそうでしたねぇ。

☆木曜日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
テストあけ、久々の全学年そろっての練習☆全学年そろった練習はいいですね!
大会まであと18日。1日1日の練習を大切にし、がんばっていきましょう!

週 予 定

画像1 画像1
来週(6/22〜6/28)の本校教育活動の予定です。

◆22日(月)
<特別日課>
・期末テスト 1日目

◆23日(火)
<特別日課>
・期末テスト 2日目

◆24日(水)
<特別日課>
・期末テスト 3日目
・6限 2年サイバー犯罪対策教室

◆25日(木)
<短縮日課>
・朝読書

◆26日(金)
<ノーチャイム>
・朝読書
・2〜6限→A月1〜5限の時間割

◆27日(土)
休業日

◆28日(日)
休業日

☆6月22日(月)〜24日(水)は、1学期期末テストです。テストに向けて、家庭でしっかりテスト勉強に取り組めるよう、お子様へのご支援・ご助言や体調管理をお願いいたします。

週 計 画

画像1 画像1
来週(6/15〜6/21)の本校教育活動の予定です。

◆15日(月)
<朝会日課>
・朝会
・生徒委員会
☆テスト週間開始

◆16日(火)
<短縮日課>
・生徒議会
・教育相談

◆17日(水)
<短縮日課>
・3年生 進路説明会
・教育相談

◆18日(木)
<特別日課>
・5限 全研・音楽科研究授業
・教育相談

◆19日(金)
<ノーチャイム・短縮日課>
・教育相談

◆20日(土)
休業日

◆21日(日)
休業日

☆6月17日(水)13:45より、第1回進路説明会を開催いたします。3年生の保護者のみなさまにおかれましては、ご多用の折とは存じますが、進路選択に関する説明等を行いますので、万障繰り合わせの上、ご参加いただきますようお願いいたします。
☆22日(月)から、1学期期末テストが始まります。テストに向けて、家庭でしっかりテスト勉強に取り組めるよう、お子様へのご支援・ご助言をお願いいたします。

江南市夏季卓球大会結果(女子)

画像1 画像1
2年生小山さんが準優勝しました。おめでとうございます。テスト週間に入りますが、夏の大会に向けてまたがんばります。

土曜日の水泳部☆

画像1 画像1
久々の絶好の水泳日和♪
最近天気の良くない日が続いていたので、生徒たちもやる気満々!
指導にも力が入ります!!・・・・ので、写真撮り忘れました!Σ( ̄□ ̄;)

全体写真をかろうじて一枚撮ったので、載せます☆

江南市夏季卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子3年柴田くん、女子2年小山さん準決勝を行っています。賞状は確定させています。

江南市夏季卓球大会(女子)2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生徳永さん、2年生小山さんが4回戦進出ベスト16です。

江南市夏季卓球大会(女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、出場した4人全て2回戦初戦突破し、現在3回戦を行っています。

修学旅行振り返り(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食も学級ごとに違いました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 あいさつ運動 生徒委員会
3/11 生徒会アワー 生徒議会
3/14 朝会+立会演説会

学校からのお知らせ

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399