最新更新日:2024/07/05
本日:count up102
昨日:170
総数:899405
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

11月9日 1年 予行練習

1年生の予行練習の様子です。

初めての発表です。しかし、声はよく出ています。

この調子で練習していくと、よい劇ができあがりそうです。楽しみ!楽しみ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 1年 迷路作り

1年生が、箱と色厚紙、どんぐりを使って、迷路作りです。

どんぐりはもちろん、自分たちで拾ってきたものです。

作りながら実験をして、実験をしながら作り直しての繰り返しです。

楽しい作品ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 1年 うりんこ教室

1年生が、うりんこの方に教えてもらっています。

だんだん声が大きくなっています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 1年 BGM練習

1年生の一部の人が、放課中も鍵盤の練習です。

聞いてみると、のびっ子発表会で、セリフの後ろでBGMを演奏する人たちだそうです。

先生に聞いてもらって、一生懸命に練習しています。

うまくいくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 1年 言葉の中に

1年生の国語です。

文の中に、ある言葉がかくれています。

それをみんなでさがしました。

みつけた人が黒板に書いています。

みんなよくみつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/9 発表会予行1・3・5年
11/10 発表会予行2・4・6年
11/15 56年係別会
1〜4年5限後下校
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822