最新更新日:2024/07/05
本日:count up11
昨日:12
総数:156489
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

3・4年生図工「くぎうちトントン」

 先週の続きで、釘打ちの練習をしながら作品作りに取り組んでいます。のこぎり引きは、昨年の春の校外学習や自然教室で経験済みですが、それでもやはり難しいですね。
画像1 画像1

上手にみがけているかな?

 3・4年生は、養護の先生から歯磨き指導を受けました。染め出しで歯を赤く染め、磨き残しを自分でチェックします。思った以上に残っています。今日からもっときれいに磨きましょうね。
画像1 画像1

3・4年生 スライムづくり

 授業参観は中止になりましたが、今日の理科では授業参観で予定していた「スライム」をつくりました。固めのものやわらび餅のように柔らかいものなど、様々な触感や色のスライムができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生外国語活動

 今日は外国人の先生が不在のため、担任の先生だけで外国語の授業をしています。テンポも楽しい雰囲気も、外国人の先生がやってくださる時と同じように、とても賑やかに活動しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3・4年生 くぎうちトントン

 図工では、釘打ちの練習をしています。各自が家庭から持参した木の枝を使っているので、少々手間取っています。今井小では、野鳥のための給餌台や巣箱をつくる作業もあるので、釘打ちがうまくできるように練習してくださいね。
画像1 画像1

久しぶりの外国語活動

 夏休み明け最初の外国語活動は、「数字」でした。友達が英語で数字を伝え、それを聞き取って黒板に数字を書きます。正しく、きれいな文字で、早く書けた人にポイントがもらえます。チーム戦です。大盛り上がりで楽しく授業が進んでいきます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/20 14:40下校
2/23 天皇誕生日
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229