最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:153
総数:764055
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 着衣水泳

着衣水泳を体験しました。服やペットボトルを上手く利用して、体を浮かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 水難救助訓練見学

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は、消防士の方々の水難救助訓練を見学させていただきました。そのスピードやパワーは驚くばかりでした。

6年生 学校博物館 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真でみるのとは、やっぱり違いました。

6年生 学校博物館 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
触ったり、持ち上げてみたりしながら学びました。

6年生 学校博物館2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学校博物館1

弥生時代の土器や道具を見せてもらい、実際に手に取って触ったり、火起こし体験をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友だちと教え合いながら、トートバッグやナップザックを作っています。なかなか思うようにはいきませんが、確実に完成に近づいています。完成が楽しみです。みんながんばれ〜!!

6年生 休み時間

先週は暑い日が続き、今週は雨が続いています。休み時間は室内で仲良く遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/2 1週
4/3 辞令伝達式
4/5 入学式準備
4/6 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512