最新更新日:2024/07/03
本日:count up16
昨日:216
総数:765010
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

3年生 国語(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の「伝えよう。楽しい学校生活」で、一年生に発表をしました。
 図工は、金槌の使い方が上手になり、たくさんの釘をうちました。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月から練習してきたソーラン節の踊りおさめをし、記念写真をとりました。

3年生 国語(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 

3年生 国語(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の「伝えよう。楽しい学校生活」という学習で、一年生に伝えにいきました。緊張しましたが、一生懸命発表しました。

3年生 国際理解

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりの国際理解で、スポーツの言い方を習いました。おはじきゲームが人気でした。
 色別の応援練習がありました。赤組は、体育館で、大きな声を出して運動会に向けて盛り上がりました。

3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 「一年生に伝えよう楽しい学校生活」のクラス発表会をしました。歌あり、踊りありの発表会でした。

3年生 今日の一コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の練習で、忙しい中、勉強もがんばっています。算数では、巻き尺を使って、廊下や黒板の長さをはかりました。

図工の時間 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 かなづちを使って、釘を打つ練習をしました。はじめてかなづちを使う子も、緊張しながらも丁寧に釘打ちができました。最後に、釘抜きを使って、釘を抜きました。次の時間から始まる作品製作が楽しみです。

3年生 やまひこ見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 スーパーマーケット「やまひこ」に見学に行きました。お店の工夫をたくさん見つけることができました。

3年生 保健指導

画像1 画像1 画像2 画像2
 姿勢をよくするためには、背筋をまっすぐにするとよいことを野田先生と勉強しました。合い言葉は、「グーチョキパーで、ペタ・ピタ・ピン」。今日一日、気をつけて過ごしました。

3年生 今日の一日

画像1 画像1 画像2 画像2
 3・4年生合同で、ソーラン節を練習しました。これから、一緒に、作り上げていきます。
 3年生の仲間が増えました。仲良く過ごしていきましょう。

3年生 カリフラワー苗植え

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、カリフラワーの苗植えを地域の方々に助けていただきながら、植えました。カリフラワーは、岩倉の特産です。収穫が楽しみです。

3年生 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みの宿題で作った楽器を使って、合奏しました。いろんな楽器の音が聞こえました。
昼放課にも、ソーラン節の練習に励んでいます。

3年生 ソーラン節

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会種目、ソーラン節を練習しました。細かい動作まで気をつけて踊れるようになった子が多くなりました。

3年生 給食・自由研究発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から、給食が始まりました。暑さに負けず、モリモリ食べました。
理科では、自由研究の発表会を行いました。

3年生 9月1日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、2学期が始まりました。宿題を出し、日誌の答え合わせをしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 水12346
3/10 木12345
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512