最新更新日:2024/07/03
本日:count up21
昨日:216
総数:765015
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

3年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 南っ子発表会の歌の練習を学年でしました。

3年生 国際理解

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハロウィンにちなんで、ジャコランタンを作りました。

3年生 学年集会

画像1 画像1
 南っ子発表会の練習が始まりました。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組・幅跳び、2組・鉄棒、3組・キックベースボールで、体育の勉強をしています。

3年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お家の方に授業を見ていただき、子供達も、はりきっていました。

3年生 英語ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
 ハロウィンにちなんだ単語をたくさん教えてもらいました。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の授業は、森先生と、テープを使って、何倍になるかを勉強しました。

3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ちいちゃんのかげおくり」の授業をたくさんの先生に見ていただきました。頑張って、考えを発表していました。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の学習で、1日のかげの動きを調べました。また、しゃこうばんで、太陽の位置を確認し、かげとの関係を見つけました。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科で、方位磁針の使い方を勉強しました。みんなで、「北」の方位をさがしました。外では、1日のかげの動きを調べました。

3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語で「ローマ字」を習っています。パソコンを使って、キーボードの文字打ちを練習しました。

3年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 「おいもほり」「フンフンおばけやしき」を読んでもらいました。秋にぴったりのお話でした。

3年生 今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気がよかったので、影おくりや影ふみを楽しみました。
 体育では、ハードルを練習しました。

3年生 石塚ガラス見学

画像1 画像1
画像2 画像2
 石塚ガラス工場で、ビンが次々できるところを見学しました。

3年生 今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 習字の時間に、右はらい・左はらいに気をつけて、「大」という字をかきました。
 理科の学習で、ヒマワリの種を観察しました。

3年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 電気の科学館で、静電気の実験をしたり、グループで館内を回ったりして、楽しく過ごしました。
 ヤクルト工場では、オートメーションでできるヤクルトに驚きました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/3 クラブ(最終)
3/4 6年生を送る会
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512