最新更新日:2024/07/01
本日:count up7
昨日:171
総数:764614
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

トーチトワリングの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月4日,5日の野外学習に向けて,5年生16名が,毎日トーチトワリングの練習をしています。今日は実際に火をつけたトーチ棒を少しだけ回して,練習をしました。6月1日の昼放課には,本番に向けてリハーサルを行います。

5年生 救助袋体験

 5月20日、5年生が救助袋による避難訓練を行いました。初めての経験に勇気がいりましたが、すべり降りた時には思わず笑みがこぼれました。もしもの時には、躊躇なく降りられると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんなお茶がすき?

 今日は,家庭科でお茶の入れ方を勉強しました。また,3種類のお茶を飲み比べしました。それぞれのお茶を楽しむことができました。ちなみに,自分の好きなお茶はどれと聞くと,煎茶10人,玄米茶8人,ほうじ茶13人となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GWT

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の学活の時間GWT(グループワークトレーニング)を行いました。今日は,いつもの学習班ではなく,野外学習の活動班で行いました。どのグループも友達と協力し課題を解決できました。子どもたちからは,「班で協力しないとできない」「○○くんがいてよかった」「一人でもいないとできない」というような声が聞かれました。
 野外学習に向けてチームワーク高めていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 水12346
3/10 木12345
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512