最新更新日:2024/06/27
本日:count up4
昨日:204
総数:763905
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 あさがお

 毎日のように、あさがおがきれいな花を咲かせています。色とりどりで、明日はどんな色の花が咲くのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 読み聞かせ

 今日は、朝読書の時間に読み聞かせがありました。わくわく楽しいお話を聞くことができて、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 あさがお

 ついに、あさがおの花が咲きました。きれいな薄ピンク色の花です。これからたくさん咲くのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活

 あさがおがぐんぐん成長して、本葉が出てつるがのびてきました。色や形、大きさに注目して絵を描くことができました。花が咲くのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 6年生 ペア遊び

 今日は、1年1組と6年1組がペア遊びをしました。名刺やプレゼントを交換して、顔と名前を覚えることができました。お互いの似顔絵を描いて、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1年生 算数1

 算数の授業では、足し算の勉強が始まりました。ブロックを使って、合わせていくつになるのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育1

 体育の授業で、肋木、ボール運動、フラフープ、平均台、跳び箱のサーキットをしました。練習していくうちに、いろいろな技を自分で考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 6年生 ペア遊び2


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 6年生 ペア遊び1

6年生とペアになり、ゲームをしました。お兄さん、お姉さんと楽しく過ごし、また、次が楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活

 学校探検クイズを自分で作って、みんなでクイズ大会をしました。学校のことをさらに知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 全校集会
中学校卒業式
3/3 中学校卒業式
3/4 6年生を送る会
3/5 6年生を送る会
3/6 43週
3/7 43週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512