最新更新日:2024/06/28
本日:count up35
昨日:108
総数:764390
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生 国語「ずうっと ずっと、だいすきだよ」の授業風景です。
友達の話をじっくり聞いて、自分の考えをまとめていく形式で、1年生ながらしっとりと授業が進んでいます。

1年生 体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生のサッカーの授業風景です。
ビブスを着て、ハードルをゴールに見立てて、ゲームをしました。
「かたまるな!」という声が、子供たちの中から上がっています。

1年生 もうすぐ冬休み

画像1 画像1 画像2 画像2
冬休みが近づきました。
1年生は今、図書館で冬休みに読みたい本を選んでいます。
小学校で初めての冬休み、楽しみですね。

1年生 音楽の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生 音楽の授業風景です。
鍵盤ハーモニカの練習をしたり、手拍子をしながらみんなで歌を歌ったりしています。

1年生 体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の体育の授業風景です。
1年生2クラスが、同じ時間に運動場で体育の授業をしていました。
鉄棒の練習をするクラス。サッカーの練習をするクラス。
どちらもたいへん楽しそうでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 6年修了式 卒業式予行
3/20 卒業式
3/21 春分の日
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512