最新更新日:2024/07/02
本日:count up54
昨日:171
総数:764661
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

速報 土曜学級 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は,学級活動「大きくなる喜び」を実施しました。
体の成長について知り,自分の小さい頃を振り返りながら,お家の方への感謝の気持ちを記した手紙を,直接お父さん・お母さんに向かって読み上げます。
その後,お父さん・お母さんからも心温まるメッセージを頂きました。
心を動かされ,うっすらと涙を浮かべている子も,一人二人ではありませんでした。

1年生 フードチャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2
給食週間にちなんで,保健委員会が「フードチャレンジ」という活動を行っています。毎日1学年ごとに教室をまわり,「食」に関するクイズと,「お箸での小豆つまみ」を行います。
今日は1年生の日でした。特に小豆つまみは,みんな必至になって取り組みました。お箸の使い方,これを機会に見直してみるのもよいと思います。

1年生 生活科 たこあげ

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の時間に,たこあげをしました。自分たちで作った「世界に一つだけのたこ」が青空高くあがると,「やったぁ」と子どもたちの満足気な声が聞こえました。

1年生 算数の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の算数「おおきな かず」の授業風景です。
「10」の位,「1」の位について,理解を深めていきます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 3〜4年国際理解
3/18 卒業式予行
3/19 卒業式
3/22 春分の日

学校経営方針

緊急時の対応

集金計画

学年通信2年

学年通信4年

学年通信6年

PTA新聞

校長室便り

岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512