最新更新日:2024/07/01
本日:count up7
昨日:171
総数:764614
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

学年体育で大縄をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな方法でダッシュをして体を温めた後、各クラスごとに大縄練習をしました。昨年度、1年生の8の字跳びの新記録を出した子たちだけあって、縄を怖がる子が一人もおらず、本当にすばらしいと思いました。なによりも楽しそうに跳ぶ子どもたちが見ていて嬉しかったです。

熱戦!3人4脚!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 延期になっていた3人4脚がありました。友達と息を合わせてがんばる姿がすばらしかったです。記録よりもなによりも、子どもたちが笑顔で友達と協力していた姿に拍手を送りたいと思います。

読書週間です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読書週間が始まりました。図書館の本は2冊借りられるようになり、本好きな子は大喜びです。読書週間には、読書郵便というものもあり、友達に本を紹介するという活動も行っています。子どもたちは上手にはがきを書きました。

グランドゴルフに挑戦しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ほっとパトロールの方たちが中心となって開催されるグランドゴルフが、いよいよ明日になりました。それにちなんで、グランドゴルフを体育の授業でやりました。子どもたちは、指導された安全面と仲良く競技するということをよく守って楽しむことができました。明日出場する児童には、楽しく仲良く笑顔でプレイしてほしいと思います。

大型紙芝居「ホイヤヤのうた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 人権週間にちなんで、大型紙芝居「ホイヤヤのうた」の読み聞かせをしていただきました。弱虫だった主人公が、怪我をした父親のために勇気いっぱいがんばるお話でした。子どもたちは、静かに、そして真剣にお話を聞くことができました。紙芝居後の感想からは、子どもたちが主人公から影響を受けた様子を確認することができました。
 子どもたちのために、何回も練習を重ねてくださった保護者の皆様方に感謝です。

尾書研の表彰 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの子が表彰されました。子どもたちは、表彰されて本当に嬉しそうでした。来年から始まる書写で、上手に書くコツや気をつけることを他の子にアドバイスしてくれたら嬉しいです。本当によくがんばりました。

尾書研の表彰 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 尾書研の表彰がありました。どの子も力強く丁寧に書くことができていて、本当にすばらしい作品でした。来年から始まる書写が楽しみです。

健全育成「きずな」の表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
 健全育成の標語とポスターの表彰がありました。標語の部では、
「あいさつは こころをそだてる だいいっぽ」という標語で最優秀作品に選ばれました。来年のポスターと標語もがんばってほしいと思います。

赤い羽根共同募金と尾書研の表彰がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤い羽根共同募金と尾書研で入賞した児童を表彰しました。表彰状をもらって子どもたちは嬉しそうでした。来年度もがんばってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/18 クラブ
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512