最新更新日:2024/06/28
本日:count up6
昨日:193
総数:764253
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 図工の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生図画工作「ジャックと豆の木」の授業風景です。
お話を聞いて思い浮かんだ様子を,工夫を凝らして,大胆に表現しています。

2年生 国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語「かさこじぞう」の授業風景です。
不思議に思った部分に線を引き,それについて隣どうしで話し合いをしながら読み取りをすすめていきます。一体感のある,落ち着いた授業でした。

2年生 生活科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が生活科で「あしたへジャンプ」というプリントをまとめていました。
小さい頃の自分の様子をふり返り,これまでの自分の成長をふり返る学習です。教室に取材に入ると,自分の小さい頃の様子を,何人もの子が真剣な表情で話してくれました。

2年生 わくわくフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
土曜学級で,保護者の皆さんに楽しんでもらった2年生の「わくわくフェスティバル」。今度は1年生を招待して,みんなを楽しませました。
2年生のみんな,しっかりお兄ちゃん・お姉ちゃんになっていました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 金曜日課
3/23 月曜日課
3/24 修了式1〜5年
3/25 春季休業

学校経営方針

学年通信4年

PTA新聞

校長室便り

岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512