最新更新日:2024/06/26
本日:count up3
昨日:140
総数:1271290
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「オクラ」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  マベパール

【宝石言葉】  「 魅 力 」

         半円で大きくとても見栄えがします。
         身に付けると美しくやさしさを感じさせ、新しい
        恋愛を運んできてくれると言われている石です。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

花が

 校舎の周りは、緑と花と野菜の実がいっぱいの心安らぐ状態となっています。水まきはたいへんですが、それ以上に感動があります。このきれいな状態が続くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のスポ少の様子です。

 女子は体育館でバレーの練習をした後、一宮の体育館で行われるファミリーカップに出かけました。がんばってきてください。
 男子は、サッカーの練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 まごころ

画像1 画像1
 

クイズです。

画像1 画像1
 何の花でしょう。

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「だっこちゃん人形」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ホワイト・ラブラドライト

【宝石言葉】  「 よい噂 」
   

         直感力・洞察力アップ、インスピレーション・創造
        力アップ、予知・霊的能力アップ、抑圧的な性格の改
        善、魂の成長、オーラの修復などの効果のあるパワー
        ストーン。

今日は何の日

画像1 画像1

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

来週の予定

画像1 画像1
来週(6/13〜6/17)の本校教育活動の予定です。

13日(月)
 ・朝礼
 ・プール開き
 ・3年以上QUアンケート(〜15日)
 ・2年町探検(2・3限)

14日(火)
 ・リサイクル活動(ふじっ子タイム)
 ・委員会

15日(水)        

16日(木)
 ・金管特別練習 〜16:00

17日(金)
 ・音楽集会(ふじっ子タイム)


今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  いわしのうめに

      ひじきのごまずあえ  しんたまねぎのしろみそしる  

2時間目の授業の様子です。

 蒸し暑くなってきましたが、子どもたちは、集中して授業に取り組んでいました。
 2時間目は、特別教室で活動する者が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールびらき

 13日にプールびらきです。準備をしっかりしてくださいね。
画像1 画像1

まごころ

画像1 画像1
 飛ぶことができなくなった鳥、泳ぐことができるようになった鳥・・・・・。
 「人間はどのようになっていくべきなのか?」、考えさせられます。

まごころ

画像1 画像1
 

クイズです。

画像1 画像1
 この人形は、何と言いますか?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「スリンキー」です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 クラブなし
3/15 卒業式予行 6年給食終了  6年修了式
3/16 卒業式
3/20 春分の日
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742