最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:44
総数:419875
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

南中校区地区懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南部中学校で南中校区地区懇談会を行いました。
南部中学校、曽野小学校、東小学校の保護者と教員、市会議員、主任児童委員のみなさんが参加されました。
2グループに分かれて活動しました。
1つは3校合同PTA役員会、もう1つはHUG訓練を行いました。
HUG訓練では避難所開設をシミュレーションしていきました。
いろいろな条件の人が避難してきます。その人たちをどこに配置するかを中心に、支援物資をどうするか、ペットをどうするか、トイレをどうするか、喫煙所をどうするか、車中泊をどうするかなど検討して判断していきました。
実際に避難所を開設することになったら、もっといろいろな問題が起こってくるのだろうと思います。
大切なのは正しい情報収集と的確な判断、そして人間関係づくりなんだろうと思います。

明日は南中校区地区懇談会

8/26(土)に南部中学校で南中校区地区懇談会が行われます。
9:00開会ですので、8:45には南部中学校の体育館に集合をお願いします。
内容はHUG訓練です。避難所を開設することを想定したグループワークです。
よろしくお願いします。

PTA花壇草取り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA花壇の草取りをしました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
残念なことに連絡なく欠席された方がいらっしゃいました。
子どもは親の言うことでなく、することを見て学びます。
率先垂範したいものです。

PTA花壇除草

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA花壇の除草を行いました。
暑い中、たくさんの方にご参加いただきました。
おかげで草を一掃することができました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

予定表

案内・お知らせ

1年通信

2年通信

3年通信

4年通信

5年通信

6年通信

4・5組通信

献立表

岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513