最新更新日:2024/06/28
本日:count up59
昨日:48
総数:419481
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

今日の子どもたち&わくわくファーム♪

 新しく、サツマイモが仲間入りしました。時々、観察できるといいですね。トマトの実を見つけた人は、先生に知らせてください。
 2年生は、生活科の学習で野菜の観察をしました。みんなで勉強すると楽しいね♪
 
 
画像1 画像1

わくわくファーム♪

画像1 画像1
 学校が再開して、子どもたちがわくわくファームの野菜と対面!
そして、大きく育った野菜を見て大はしゃぎ!
みんなで、一生懸命、草取りをしました。
「もっと大きくなってね!早く実がなってほしいな♪」
これからも、お世話をがんばろうね!


学校が始まったよ

画像1 画像1
5月25日(月)

 今日から学校がスタート。4組・5組のお友達とも久しぶりの再会です。
 今日は、交流学級でお話を聞いたり、音読の発表をしたりしました。明日も元気に学校に来てね!

トマトの花がさいたよ

画像1 画像1
5月18日(月)

 先日植えた野菜たちがどんどん大きくなっています。
 今日見ると、トマトの黄色の花がさいていました。ナスもとても大きくなっています。野菜たちもみなさんが学校に来ることを待っていますよ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 縦割りあそび 定時退庁日
3/11 委員会ショート
3/12 イマージョン体育
3/13 資源回収 PTA役員会 全委員会
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513