最新更新日:2024/07/01
本日:count up40
昨日:842
総数:4023690
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

執行部・各委員会への意見・要望多し! 【生徒総会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、午後の時間を使って、体育館に全校生徒が一同に集まって、生徒総会が開催されました。

 各クラスの代表者のみなさんより、たくさんの建設的な意見・要望が出されました。

 いずれも、北部中学校がさらによりよい学校になるための前向きな意見ばかりでした。

 執行部のみなさんや委員長さんより、一つ一つ丁寧な回答が述べられました。

 「早速できること」、「当面はできないこと」、そして、「さらに検討を加えていくこと」など、来年度の生徒会活動につながっていくとてもよい会となりました。

 会の終わりに、いじめ予防委員の代表者の人より、「いじめは絶対にいけない」という強い決意を聞き、無事、今年度の生徒総会を終えることができました。

 堂々と意見を伝えてくれたみなさん、お疲れ様でした。

生徒総会の開催について 【お知らせ】

画像1 画像1
生徒総会は本日5限・6限に予定しています。

□ 開会の言葉

□ 校長先生のお話

□ 議長・副議長紹介

□ 生徒会・委員会活動計画・質疑応答

□ 生徒会長の言葉

□ 閉会の言葉

 ※ 写真は昨年度の様子です。 


牛乳パック・アルミ缶・ベルマーク回収への協力に感謝します!【生徒会】

画像1 画像1
 生徒会では、毎月、環境委員会を通じて、牛乳パック・アルミ缶回収を呼びかけています。

 本日、たくさんの生徒のみなさんが登校と共に届けてくれました。

 たいへんうれしいことです。部活動等で役立てていきたいと思います。

 また、厚生委員会ではベルマーク回収も行っています。集まったベルマークの点数を数え、関係機関へ送付します。

 黒板消しクリーナーの購入費用に充てさせていただきます。

 ご協力に感謝します。

立春の朝の登校! 【全校生徒】

画像1 画像1
 今朝は暖かな朝を迎えました。日差しに春を感じるそんな朝です。

 毎週月曜日は生徒会執行部のみなさんがあいさつ運動をしています。

 あわせて、今日は3年3組有志のみなさんも、ボランティアであいさつ運動に参加しています。

 あいさつの声が正門前の道路に響き合い、とてもいい雰囲気で一日を迎えることができそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/25 志願変更
2/26 生推協 15:30 志願変更
2/28 卒業生を送る会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348