最新更新日:2024/06/28
本日:count up18
昨日:848
総数:4021390
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

私立推薦入試

 今日は愛知県下一斉に私立高校や専修学校の推薦入試日です。今日も大変寒い朝となりましたが、江南駅と学校で先生方の出発チェックを受け、受験校ごとに出かけました。合格めざしてみんながんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

私立高校一般入試出願

画像1 画像1
 朝から雪がちらつく寒い日ですが、午後になって雪もやみ、日差しも出てきました。3年生は、給食を食べた後、私立高校一般入試の出願に出かけました。それぞれの目標実現に向けて頑張れ!3年生。

3年生私立推薦入試出願

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生がいよいよ本格的な入試シーズンに入ってきました。本日は、愛知県内の私立高等学校14校に、32名の生徒が推薦入試の出願に出ました。あいにくの雨天でしたが、気をつけて出かけてください。

3年生 「競書会」

 冬休み中に練習した「光風動春」の文字を、心を込めて書きました。優秀な作品には、金・銀の札が付けられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生との会食会

 本校では、卒業間近の3年生を対象に「校長先生との会食会」を行っています。給食時に2班ずつ校長室を訪れ、給食を食べながら懇談をしています。校長先生からは、「中学校での思い出」や「将来の夢」などが尋ねられます。入試の面接で質問されることでもあり、しっかり答えられるようにさせたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/16 6限生徒議会
2/20 1年2年学年末テスト
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348