最新更新日:2024/06/22
本日:count up5
昨日:187
総数:1477042

先生たちも勉強です☆校内研究会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月26日に校内研究会が行われました。
授業の質の向上や、予習復習の取り組み方など、北陵中がよりよいものになるよう先生たちも勉強です。

不来方高校合唱部コンサートの様子(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月24日(日)、PTA親子スポーツ大会と同日に行われた不来方高校合唱部の皆さんによるコンサートの様子です。

美しいハーモニーに感動しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月24日(日)、PTA親子スポーツ大会と前後して、不来方高校合唱部の皆さんによるコンサートが開催されました。全国的にも有名な不来方高校合唱部の皆さんは、コンサートの依頼なども数多くあります。本校でのコンサートは以前からお願いしていたものですが、不来方高校の皆さんの多忙なスケジュールの中でようやく実現できました。コンサートは、北陵中の校歌から始まりました。あまりにも美しい歌声に、これがいつも歌っている校歌なのか?!と、驚いたり感動したりするうちにどんどん合唱に引き込まれていきました。1時間弱のコンサートはあっという間でした。聞いていた生徒、お家庭の皆さんも大変感動している様子でした。また、生徒の皆さんの聞く態度も大変よかったと思います。不来方高校合唱部の皆さん、素晴らしいコンサートを聞かせて頂いて本当にありがとうございました。

1学期を振り返って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月22日(金)で74日間の1学期が終わりました。1学期の間に記録した多くの画像の中から、まだホームページに紹介できなかったものを取り上げていきたいと思います。まずは、1学期最大の行事「体育祭」から、1年生の学年種目の競技の様子です。

今日から夏休みです!(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月22日(金)、1学期最後の日の登校の様子です。24日(日)のPTA親子スポーツ大会は各地区毎に力を発揮してがんばりましょう。

今日から夏休みです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月22日(金)、1学期最後の日でした。夏休みを前に登校時の様子もさわやかです。7月24日(日)はPTA親子スポーツ大会、不来方高校合唱部の皆さんのコンサートが予定されています。よろしくお願いします。

今日は期末面談最終日です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月21日(木)、1学期期末面談最後の日となりました。1学期の生活や学習をしっかりと振り返ることはできたでしょうか。明日は、1学期の終業式、午後は地区一斉奉仕活動が予定されています。画像は、21日の登校の様子です。

1学期最後の全校朝会です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月19日(火)県中総体が終わり、1学期最後の1週間が始まりました。今日は1学期最後の全校朝会が行われました。県中総体の結果報告が主な内容でした。県中総体に出場した全ての部の皆さん、大変ご苦労さまでした。そして、東北大会出場の男子体操、新体操、男子バスケットボール部、皆さんの健闘を期待します。

英語科研究授業が行われました。(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日(水)、2年4組での英語の研究授業の様子です。グループで、物語の登場人物のように英語を読んでいます。

英語科研究授業が行われました。(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日(水)に行われた英語の研究授業の様子です。

決意や目標を発表しました☆県中総体激励会の様子その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月14日に県中総体に向けての激励会が行われました。

県中総体に出場する各部が、決意や目標を発表しました。
円陣を組んだりする部もあり、県中総体への意気込みを感じる激励会でした。

自分たちの力を出しきり、悔いのない大会となるよう頑張ってもらいたいと思います。

決意や目標を発表しました☆県中総体激励会の様子その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月14日に県中総体に向けての激励会が行われました。

県中総体に出場する各部が、決意や目標を発表しました。
円陣を組んだりする部もあり、県中総体への意気込みを感じる激励会でした。

自分たちの力を出しきり、悔いのない大会となるよう頑張ってもらいたいと思います。

決意や目標を発表しました☆県中総体激励会の様子その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月14日に県中総体に向けての激励会が行われました。

県中総体に出場する各部が、決意や目標を発表しました。
円陣を組んだりする部もあり、県中総体への意気込みを感じる激励会でした。

自分たちの力を出しきり、悔いのない大会となるよう頑張ってもらいたいと思います。

決意や目標を発表しました☆県中総体激励会の様子その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月14日に県中総体に向けての激励会が行われました。

県中総体に出場する各部が、決意や目標を発表しました。
円陣を組んだりする部もあり、県中総体への意気込みを感じる激励会でした。

自分たちの力を出しきり、悔いのない大会となるよう頑張ってもらいたいと思います。

決意や目標を発表しました☆県中総体激励会の様子その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月14日に県中総体に向けての激励会が行われました。

県中総体に出場する各部が、決意や目標を発表しました。
円陣を組んだりする部もあり、県中総体への意気込みを感じる激励会でした。

自分たちの力を出しきり、悔いのない大会となるよう頑張ってもらいたいと思います。

決意や目標を発表しました☆県中総体激励会の様子その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月14日に県中総体に向けての激励会が行われました。

県中総体に出場する各部が、決意や目標を発表しました。
円陣を組んだりする部もあり、県中総体への意気込みを感じる激励会でした。

自分たちの力を出しきり、悔いのない大会となるよう頑張ってもらいたいと思います。

決意や目標を発表しました☆県中総体激励会の様子その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月14日に県中総体に向けての激励会が行われました。

県中総体に出場する各部が、決意や目標を発表しました。
円陣を組んだりする部もあり、県中総体への意気込みを感じる激励会でした。

自分たちの力を出しきり、悔いのない大会となるよう頑張ってもらいたいと思います。

県中総体に向けて(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月14日(木)、県中総体の激励会が開催されました。吹奏楽部の演奏で選手が入場し、会がスタートしました。各部の選手の皆さんの健闘を期待します。

県中総体に向けて(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月14日(木)、朝の様子です。陸上のメンバーと県中総体出場部メンバーがトレーニングに励んでいます。

英語科研究授業が行われました。(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日(水)に行われた2年4組での英語の研究授業の様子です。教科書の「ザ マジックボックス」という物語をペアや小グループで学習しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/6 小学生、中学校訪問(午後)
生徒会関係
2/6 小学生、中学校訪問(午後)
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626