最新更新日:2024/07/01
本日:count up9
昨日:17
総数:170708
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

校長先生との会食

 校長先生と、縦割りウォークラリーで優勝した班の子どもたちとの会食がありました。

 校長先生との会食を、子どもたちは朝から楽しみにしており「今日の給食は、校長室で食べるんだ!」と、嬉しそうに話してくれました。
 会食では、班の良いところや、ウォークラリーで頑張ったこと、優勝できた秘訣など、校長先生とたくさんのお話をしました。

 教室に戻ってきた子どもたちは「とっても楽しかった!」「明日も一緒に食べたいな」と、とても嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

全校集会 野外学習・修学旅行報告会

 全校集会で、5年生は野外学習、6年生は修学旅行について全校児童に報告会を行いました。

 5年生は、班で役割を分担し協力したカレーつくりの思い出、皆で盛り上がったキャンプファイヤーでの思い出、豊かな自然に触れたハイキングでの思い出について、報告しました。
 6年生は、見学した法隆寺や東大寺、金閣寺、銀閣寺、清水寺について勉強したことを報告しました。また、狂言やアミタでの体験活動での感想を報告しました。
 最後に野外学習、修学旅行に行っている間、委員会や通学団などのお仕事を代わってくれた下級生にお礼を伝えました。

 5年生も6年生も、二日間で学んだことを学校生活に生かしていってくださいね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/14 全校集会
卒業式予行練習
3/17 大掃除
卒業式準備(5年)
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519