最新更新日:2024/07/03
本日:count up4
昨日:24
総数:170748
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

ひまわり里親プロジェクト報告会

 全校集会でひまわり里親プロジェクトの報告会を行いました。

 5・6年生が毎日、一生懸命世話をしてきたことや、家庭でもひまわりを育ててきたこと、合計で11400個もの種が収穫できたことを報告しました。

 ご協力いただいたご家庭の皆様、ありがとうございました。集まったひまわりの種は今後、福島へ送られます。
画像1
画像2

図書館が開館しました!

 今週から図書室が開館しました。
 図書室が開くのを心待ちにしてい子どもたち、本が整頓され使いやすくなった図書室を見て「快適になった!」「毎日でも来たい!」と目を輝かせていました。
 また、今回バーコード処理が導入され、貸し出しがスムーズになっただけでなく、図書委員会の負担も減りました。貸し出しの担当になった子は「ピッとするのが本屋さんみたいで楽しい!」と張り切って仕事をしていました。

 『読書の秋』にしっかり知識を蓄えましょう!
画像1
画像2
画像3

後期役員任命式

 月曜日の全校集会で、後期の児童会役員、代表委員、学級委員の任命式が行われました。

 代表委員と学級委員は、2年生以上の各学級のみんなで決めた代表の子たちです。任命された児童らは、名前が呼ばれると大きな声で元気よく返事をすることができました。
 全校集会の後は、各教室で任命状が配られました。担任の先生から任命状を受け取った子どもたちは、自分の名前が入った任命状を手にとても笑顔でした。

 学級、学校の代表として、任された仕事は責任をもって取り組み、よりよい志水小になるよう、力いっぱい頑張ってほしいと思います!
画像1
画像2
画像3

縦割り掃除 後期スタート

 後期の縦割り掃除が始まりました。

 班長の6年生は、教室に1年生を迎えに行ってくれたりと、早速班長としてのお仕事をしてくれています。
 掃除では、4・5・6年生の児童がお兄さん、お姉さんとなり、下級生に優しく教えている姿をみることができました。

 後期もみんなで力を合わせて、学校を綺麗にしていきましょうね!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事予定
2/15 全校集会
全校集会
2/16 志水っ子マラソン
音楽出前講座(5・6年)
2/17 CAP出前講座(4年)
2/18 志水っ子マラソン
どんぐり読書会(1・2年)
2/19 志水っ子マラソン
あいさつ運動
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519