最新更新日:2024/06/27
本日:count up19
昨日:18
総数:170642
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

緑の学習教室

 7月24日(火)、豊田市緑化センターにおいて緑の学習教室が開催されました。

 志水小学校からは5・6年生の児童4人が参加し、豊山町の3小学校の代表児童とともに町のマイクロバスに乗って出発しました。学習教室では、竹箸作りやオリエンテーリングなどを行いました。
 自然や緑を楽しむよい経験となりました。
画像1
画像2
画像3

西日本豪雨の被災地募金

 7月18日(水)、西日本豪雨による被災地への募金活動を行いました。

 児童会が主体となって集めたこの募金は、豊山町から「日本赤十字社」を通して被災地に届けていただきます。朝からたくさんの児童が募金を持ってきてくれました。ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2

うさぎとのふれあいタイム

 7月6日(金)、今年度初めて「ふれあいタイム」を行いました。
 飼育委員会の活動として、5日・6日・9日の三日間、20分放課を利用して各クラス2名ずつ、抽選で当たった児童を対象に、うさぎと触れ合いました。

 飼育委員会の児童たちは、6月に行われた「動物ふれあい教室」で学んだことを活かし、抱っこの仕方やうさぎの特徴などを丁寧に教えていました。また、うさぎの抱っこやえさやりを体験した児童は、「可愛い!」と癒されていました。

 生き物と触れ合うことで、命の大切さや優しさを学んで欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(5年)
4/5 入学式

学校(全学年)

保健だより

1年

2年

3年

4年

5年

6年

部活予定表

学校評価

豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519