最新更新日:2024/07/01
本日:count up10
昨日:17
総数:170709
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

アルミ缶・エコキャップ回収 10月

 アルミ缶・エコキャップ回収を行いました。後期リサイクル隊の初めての活動でした。

 子どもたちは、大きな声であいさつをしながらアルミ缶やエコキャップを受け取るなど、とても一生懸命取り組んでいました。
 みなさんのご協力のおかげで、アルミ缶は1日目が766個、2日目は452個、エコキャップは1日目が約1710個、2日目が約3410個も集まりました。ご協力ありがとうございました。

 次回の回収は、11月25日です。ご協力よろしくお願いします。
画像1
画像2

あいさつ運動 10月

 朝の空気が気持ちいい中、あいさつ運動を行いました。

 見守り隊を中心に「おはようございます!」と、朝から元気な声が飛び交っていました。
 最近少し寒くなってきたせいもあり、ポケットに手を入れたまま歩いている児童が見られました。転んだ時に危ないので、しっかり手を出して元気に登校してきましょう。

 毎日元気よく気持ちのよいあいさつをしていきましょうね!
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 10月

 爽やかな秋晴れの中、あいさつ運動を行いました。

 「後期学校みまもり隊」の最初の活動となったため、子どもたちは大きなあいさつで取り組んでいました。
 また、登校してくる児童たちからも元気なあいさつが飛び交い、気持ちよく1日がスタートしました。
 「やってみ隊」では、回数を重ねるたびに大勢の子どもたちが参加してくれるようになりました。

 あいさつ運動ではない日も、自分から進んであいさつしていきましょうね!
画像1
画像2

後期代表委員会

 後期最初の代表委員会が開かれ、後期メンバーでの活動がスタートしました。

 後期の活動は、「あいさつ運動」「アルミ缶・エコキャップ回収」を前期に引き続き行い、お楽しみ集会やチャレラン大会などを行う予定です。
 後期の初めての活動は、あいさつ運動が9日(金)から、アルミ缶・エコキャップ回収は28日(水)からスタートします。

 後期の代表委員のみんなも、全校児童の代表として力いっぱい頑張ってくださいね!
画像1
画像2

後期委員会活動スタート!

 月曜日から後期の委員会活動が始まりました。

 後期最初の委員会では、委員長と副委員長を決めたあと、当番の曜日を決めたり、活動の仕方を確認したりしました。
 委員会で初めて体験する活動もあると思いますが、学校になくてはならない活動ばかりです。自分に任された仕事は責任をもって取り組んでほしいと思います!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/18 卒業式
3/23 給食最終
3/24 修了式
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519