最新更新日:2024/07/01
本日:count up10
昨日:17
総数:170709
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

応援団練習

 運動会に向けて、最後の練習をしました。

 練習を始めた頃は、恥ずかしさから大きな声を出したり、思いっきり演技をしたりすることができませんでした。
 しかし、何度も練習を重ねるうちに、気持ちも一つになり「運動会を盛り上げるぞ!」という気持ちが高まり、全員が大きな声で精一杯できるようになりました。

 いよいよ明日が本番です。志水っ子らしく、力いっぱい声を出して、運動会を盛り上げて下さいね!
画像1
画像2

あいさつ運動 9月

 前期メンバーでの、最後のあいさつ運動がありました。

 今日も、朝から見守り隊の元気なあいさつで一日がスタートしました。見守り隊の活躍により、元気なあいさつができるようになっています。
 これからも、志水小学校をあいさつでいっぱいにしていきましょう!

 前期メンバーのみなさん、お疲れ様でした!
画像1
画像2

アルミ缶・エコキャップ回収 9月

 2学期初めての、アルミ缶・エコキャップ回収を行いました。今回の回収で、前期メンバーは最後の活動になります。

 みなさんのおかげで、アルミ缶は一日目939個、二日目364個、二日間合計で1303個集まり、エコキャップは一日目約6260個、二日目約3740個、二日間合計で約10000個集まりました。夏休み明けということもあり、エコキャップは今年度最高記録でした!

 来月からは後期メンバーで活動します。引き続きご協力お願いします。
 前期メンバーのみなさん、お疲れ様でした!!
画像1
画像2
画像3

応援合戦練習

 代表委員会の児童が集まり、応援合戦の練習を行っています。運動会を盛り上げるために子どもたちは一生懸命に取り組んでいます。

 今日の練習では、お腹から声を出すことや、旗を振るなどの動作を大きくすることを意識しました。始めは恥ずかしがって大きな声を出せなかった子も、練習をするごとに声量が上がってきました。

 全員で大きな声を出して、運動会を盛り上げていきましょう!
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 9月

 2学期に入り、最初のあいさつ運動がありました。

 雨上がりの朝でしたが、見守り隊の子どもたちの元気なあいさつで、登校してくる子も笑顔で登校することができました。
 また、あいさつやってみ隊では、「一緒にやりませんか!」と、声をかけたり、友だちを誘ったりし、今までで一番長い列になりました。

 これからも志水小学校を、みんなのあいさつでいっぱいにしていきましょう!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/18 卒業式
3/23 給食最終
3/24 修了式
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519