最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:10
総数:170676
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

4月 アルミ缶回収運動

 27日、28日はアルミ缶回収運動でした。

 1回目は宣伝効果が薄かったせいか、回収できた数も少なかったのです。
 しかし!!2日目のは前日のビラ配りなどが効果を上げ『337個』のアルミ缶が集まりました!

 門の前で待ってる回収係にアルミ缶を渡す子ども達は、「ありがとう」と言われて少し恥ずかしながらも笑顔になっていました。

 アルミ缶回収運動は「1人1日1個」を目標にしています。 
 
 5月の回収日は28・29日です。
 家庭の方で協力できる範囲で協力していただけたらと思います。

画像1
画像2
画像3

給食委員会

 14日(火)から委員会活動がスタートしました。

 給食委員会は、お昼の放送で給食の献立を放送したり、残菜調べをしたり、ワゴンを片づけたり、ホームページの給食の記事を書いたりと仕事がたくさんあります。

 5年生は、初めての委員会活動でしたが、ペアの6年生と協力して仕事をしていました。半年間、頑張って下さいね!! 
画像1
画像2

第1回 代表委員会

 14日の6時間目終了後に、第1回目の前期の代表委員会が開かれました。

 各委員会の委員長の挨拶からスタートしました。あいさつ運動とアルミ缶回収のメンバーを決め、各委員会からの連絡を伝えました。

 あいさつ運動は20日(月)から、アルミ缶回収は27日(月)からスタートします。

 今年も“気持ちのいいあいさつ”を心がけて、活気のある志水小学校をつくっていきましょう!!

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/5 卒業生を送る会
3/8 通学団会議
行事予定
3/3 読み聞かせ
3/8 委員会活動
3/9 中学校体験入学(6年生)
社会見学(5年)
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519