最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:16
総数:170760
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

4年生部活動開始!

 5月9日(火)に4年生の部活動が始まりました。初めての部活動ということもあり、緊張している児童が多く、真剣に先生の話を聞いて頑張っていました。また、上級生の指導も熱心に聞いていて頼もしく思いました。技術面、体力面での向上を目指して家に帰ってからも自主練ができるといいですね!
 たくさん練習して大会などでいい結果が残せれるようにみんなで頑張っていきましょう!
 志水っ子ならできる!!やれる!!

画像1
画像2
画像3

サッカー部 お別れ会

 離任式が行われた日の6時間目にサッカー部でも、先生とのお別れ会をしました。

 これまでお世話になった先生に感謝の気持ちを込めて記念品を贈りました。
先生も大変喜んでいました。

 今日まで先生と過ごした日々は、児童たちにとっても忘れられない思い出となりました。
画像1
画像2

ブラスバンド部 先生とのお別れ会

 離任式があった6時間目にブラスバンド部でも、先生とのお別れ会をしました。

 代表の児童が先生に教えていただいたことを胸にこれから頑張っていくという決意を伝えました。また、みんなの感謝の思いを綴った色紙をプレゼントしました。涙する児童もおり、感動的な会になりました。

 お別れするのはとても寂しいですが、先生に教えていただいたことを決して忘れずに、より良い演奏ができるようにこれからも頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

バスケ部 先生とのお別れ会

 バスケ部で、前年度までお世話になった先生方とのお別れ会がありました。

 新キャプテンの挨拶では、思いがあふれてお別れの言葉をなかなか言い出せないほどでした。それぞれの先生にみんなの心のこもった寄せ書きをプレゼントし、笑顔で見送ることができました。

 先生方からもお言葉をいただき、競技会までより一層気持ちが高まりました。月曜日からの練習は、今まで以上に頑張りましょう。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/22 全校集会
クラブ
視力検査(1年)
5/23 アルミ缶エコキャップ回収
5/24 アルミ缶エコキャップ回収
聴力検査(5・6年)
5/25 聴力検査(4年)
5/26 野外学習(5年)
5/27 野外学習(5年)
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519