最新更新日:2024/07/01
本日:count up2
昨日:21
総数:170722
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

ブラスバンド部 運動会前日練習

画像1
画像2
画像3
 運動会前日、ブラスバンド部では、最後の練習を行いました。

 実は、今日まで全員そろって練習出来たことがありませんでした。しかし、練習最後の今日は、なんとしても全員で練習をしたかったため、お家のかたにも協力してもらい、全員そろって練習することができました。

 子どもたちは、きっと運動会の練習・準備などで疲れていたと思います。そんな素振りも見せず、生き生きとした音を響かせていました。

 明日は、待ちに待った運動会。自信を持って、楽しくドリル演奏して下さい。

ブラスバンド部 練習風景

 ブラスバンド部では、運動会に向けて毎日運動場でドリル練習を行っています。

 先週から、楽器を実際に演奏しながらドリルを行いました。
 始めは、演奏しながら動くことに苦戦し、思うように動けない、演奏できないことが多々ありました。
 しかし、練習を繰り返し行っていく中で、少しずつみんなの動きが合ってきました。

 子どもたちのドリル演奏をビデオで撮り、実際に見た時は、「あ〜、そろってないなぁ」「もっと前を向いて演奏した方がいいね」など、いろいろと意見を出し合っていました。

 残りの練習はあと4回です。
 悔いの残らないように頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

サッカー部 練習試合 vs新栄小

 新栄小と練習試合を行いました。3試合とも引き分けという結果になり、「勝つ」ことのむずかしさを実感しました。

 Aチームは、日々の練習からいい雰囲気で取り組めており、攻撃も守備も連動して動くことができていました。しかし、2試合とも試合終盤に追いつかれてしまいました。「勝ちきる!」ためには、何が足りなかったか、それぞれ考えてほしいと思います。

 Bチームは、スコアレスドローに終わりましたが、特に6年生の活躍が目立ちました!5年生は6年生のいいところをどんどん学びましょう!

 競技会までいよいよ1か月となりました。「絶対に勝つ!」という気持ちを持って、最後まであきらめず、自信をもってプレーしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

バスケ部 練習試合vs白木小

画像1
画像2
 今日は白木小に行って、練習試合を行いました。
 
 今までやってきたことをいつも通りにする!という目標で、試合に臨みました。しかし、序盤から白木にリードされる展開となりました。焦りで簡単なミスをしてしまい、自分たちのプレーがなかなか思うようにできませんでした。

 競技会まで、あと1ヶ月。まだまだみんな成長できます!今日の反省点を来週からの練習にいかしましょう。競技会に向けて頑張っていきましょう!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519