最新更新日:2024/07/04
本日:count up11
昨日:166
総数:286920
いつもにっこり大野小!

5/7 こいのぼり集会を開きました

 新聞紙で作ったかぶとをかぶって、こいのぼりのお話を聞きました。みんなとても興味深そうに聞いていました。その後は外に出て、みんなで作ったこいのぼりをあげました。「屋根より高いこいのぼり♪」と元気よく歌い、こいのぼりが5月の大空へぐんぐん昇っていきました。こいのぼりのように、子どもたちも元気よく育ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/1 ふれあい遠足

 ペア学年の6年生といっしょに、城山公園へ行きました。6年生と大縄に挑戦したり、鬼ごっこで遊んだりと、体を思いっきり動かして楽しむことができました。天気にも恵まれて、新緑の中お弁当もおいしくいただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 給食が始まりました

 1年生にとってはじめての給食です。給食当番の子たちは、エプロンに着替えて配膳の仕事を行いました。均等になるように考えて、おかずを上手によそうことができました。ぞうきんで机をふく係の子も、みんなのナプキンを敷く係の子も責任をもって取り組むことができていて、頼もしい限りです。みんなで働いた後に食べる給食は、よりおいしく感じることができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

和而進(大野小だより)

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp