最新更新日:2024/06/27 | |
本日:16
昨日:23 総数:442291 |
もくもく「私の○つけ法はもくもくと○をつけていた」と。 つまり、あまり、声をかけることに重点を置いていなかったと。 声をかけることで、子どもは嬉しい。 声かけで、教師も嬉しいよと言ってほしい。 声をかけることで、支援のポイントを焦点化できる。 「もくもく○つけ法」から、「声だし○つけ法」へと転換してほしい。 [志水廣の公式ホームページ] ○つけ法計画ワークシート11/1 少し修正してアップしました。 <swa:ContentLink type="doc" item="19368">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2370003/doc/19368/340573.doc 9/26 ○つけ法計画ワークシートを配付文書にアップしました。 教職大学院の講義「授業づくりの内容と方法2」では、○つけ法の詳しいワークシートを用いて教えています。 教職大学院生である常滑市立南陵中学校の吉峯先生は、これをもとに、より簡易にしてくださいました。 ご利用ください。 [志水廣の公式ホームページ] |
|