最新更新日:2024/06/27 | |
本日:3
昨日:34 総数:442236 |
情報収集の限界ところが、この情報が広がりすぎると、混乱のもととなる。 すると、教師の頭がパニックを起こす。 これを防ぐためには、まずは教材研究をして、多様な考えとつまずきを予想すること。 つぎに、それらに対する声かけを考えておくこと。 そして、重点化すべきものはどれかを決めておくこと。 この重点化がないと、子どもからのゆさぶりにあおられてしまう。 このようなことを繰り返しやっていく中で技が熟練化していくことになる。 [志水廣の公式ホームページ] 2008,2007年度 算数・数学の授業:○つけ法
2008年度 算数・数学の授業:○つけ法
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=... 2007年度 算数・数学の授業:○つけ法 http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=... [志水廣の公式ホームページ] |
|