![]() |
最新更新日:2024/06/30 |
本日: 昨日:32 総数:442308 |
お礼のmail![]() ![]() -------------------------------------------- お世話になります。 先日は、ご指導ありがとうございました。 A教諭は志水先生の授業も参観させていただき、ありがとうございました。 単元の1時間目で、児童の状況に応じて 丁寧に指導されているのがとても勉強になったと言っておりました。 B教諭は、次の日の直径と円周が比例の関係にある学習をするとき 女の子が見通しで「表にかけばよい」といったのを、男の子に、 「どういうことか分かる?」と問い、「わからない」と男の子が答えたので 女の子に説明させたところ、男の子が「ああ、そういうことか」と納得して 自力解決に入り、志水先生から学んだことを早速実践していました。 職員室でも「志水先生は、小学校の先生の経験があるから、指導が具体的だし 説明の仕方も上手で、とてもよく分かった」と二人で盛り上がっていました。 「また来てもらいたい」とも言っておりましたので 予算と相談して、考えたいと思います。 研究主任のA教諭に、来年度、T道場を2カ月に1回したいと話したところ 「それはとてもありがたい」と言っておりました。 教材研究、〇つけ、復唱、ヒント包含法、適用場面定着法など少しずつ教えていきたいと思います。 またよろしくお願いいたします。 このたびは本当にありがとうございました。 T先生より |
|