最新更新日:2024/07/02
本日:count up76
昨日:122
総数:379021
第2ステージ(〜8月26日)が始まりました。テーマは「継続・自信」です。これまで積み重ねてきた努力を継続し、自信をもって定期テストや中体連夏季大会に挑みましょう。

3年生 地域の専門家に学ぶ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も素直な心で学んでいます。
体力づくり!汗びっしょり。筋力も高まっています。

2年生 職場体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 インフルエンザの影響が心配されましたが、2年生はインフルエンザの発生もなく職場体験学習を実施することができました。マスクの着用は大変だったでしょうが、よく健康管理ができていました。
 実施事業所でも大変評判がよく、「よく働いてくれて助かっています。」などのお誉めの言葉をたくさんいただきました。生徒たちが仕事を考えるとき、大変貴重な体験になったと思います。協力いただいた事業所の方々には本当に感謝しています。
 今回の職場体験学習を受け入れてくださった事業所を紹介します。ほとんどが毎年協力をしてくださる、南中にとってなくてはならない皆さんです。(敬称略)
(卸団地)イナノ 後藤商店 前田タオル カーケアセンター 
(食遊市場)八百はら商店 海野商店 綾市商店 ヒラガキ サスヨ海産 ミートピアホートク 角三食品 朝日屋商店 城間商店 鳥丑精肉店 田中屋商店 松村商店
(町内)コナカ ホームアシスト エイデン エスポット フードマーケットマム スーパーカドイケ スーパーマルトモ セブンイレブン長沢店 的場店 ホテルエルムリージェンシー 飯田商事 夢の樹の郷 柿田川ホーム 南幼稚園 南保育所 渡邊様(農業)
 ありがとうございました。

鎌倉フィールドワーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鎌倉フィールドワーク実施中。ゴールの鶴岡八幡宮です。

鎌倉フィールドワーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鎌倉フィールドワーク実施中。建長寺です。

鎌倉フィールドワーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鎌倉フィールドワーク実施中。円覚寺です。

30周年記念式典

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 インフルエンザの心配もありましたが、無事式典を開くことができました。町長様はじめ、70名の来賓を迎え、清流ソーラン、吹奏楽部演奏、テレビ朝日渡邉様とあさひテレビ橋本様の講演、レスキューストックヤード様を迎えての四川復興支援パンダタオル作りと中国語でメッセージカード書き、沼津ウインドアンサンブルの皆様の演奏など盛大に行われました。協力していただいた多くの方に感謝します。ありがとうございました。

修学旅行出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
8:40 京都・奈良に向け3年生が出発しました。良く晴れて気温もぐんぐん上がっています。全員が元気に、そして、思い出話のおみやげをいっぱいかかえての帰りを待っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 専門委員会
2/3 全校朝礼 中央委員会     
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030