最新更新日:2024/06/27
本日:count up13
昨日:18
総数:170636
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

4年 カエルの卵

画像1
画像2
土日の間に・・・

4年生のクラスではなんと、おたまじゃくしが生まれていました!

1組、2組とも元気に泳ぎ回っています

4年生 授業参観 

画像1
画像2
 4年生では算数の授業を行いました。

 コンパスを使って宝探しの勉強をしました。
 
 初めて使うコンパスに苦戦しながらも、

 楽しく勉強していました。

4年生 本読み計算

画像1
画像2
画像3
今年度も算数の授業の一環として『本読み計算』を行っています。

本読み計算とは、1分間で2人1組になり簡単な計算を声に出して次々に解答していく学習内容で、算数の基礎力を伸ばします☆

みんな前回の記録を更新するために一生懸命集中して取り組んでいます!

4年生の教室

画像1
ずいぶんとて暖かくなって来ました☆

新学級もずいぶんと落ち着いてきて・・・

カエルの子が孵化寸前です・・・

4年生 身体測定

画像1
画像2
11日に身体測定を実施しました☆

「身長が伸びたっ!!」とニヤリ顔・・・

保健室の先生から朝食の促進講話を聞いて、少し意識が高まったかな・・・?

4年生 学級活動

画像1
画像2
クラスが変わったら、まず学活の時間に各担当の係活動を決めます。

いろんな係がありますが、希望の係に狙いを定めて張り切って手を挙げます。

・・・ハイっ!!

4年生 給食開始

画像1
画像2
いよいよ給食が始まりました☆

さっそく慣れた手つきで配膳をします。

好き嫌いもそれぞれあるけど、大きくなるためにどんどん食べましょう!

4年生 学級開き

画像1
ついに4年生の学級開きです☆

新しく迎えた先生も張り切ってこの日が来るのを待っていたようです!!

一年間よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519