最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:15
総数:170797
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

4年生 体育風景

画像1
画像2
今日は体育でドッジボールをしました。

子どもたちはドッジボールが大好きです。
なぜこんなに大好きなのか?と思うくらい大好きです。

女子も一緒になって遊んでいるのをよく目にします。

熱くなりすぎてケンカをしないように仲よく楽しみましょう☆

4年生 総合学習

画像1
画像2
総合学習の時間は社会見学の振り返りとして
浄水場で調べたことを絵本形式でまとめ始めました。

なかなか集中していますね!
中には奇抜な色で施設が描かれていたりしますが・・・。

どれも個性があってできあがりが楽しみです。

4年生 総合 一人一鉢

画像1
画像2
今回の一人一鉢運動の苗を植え替えました。
4年生ともなると手馴れた手つき。

大きく育つのが楽しみですね!

教師が油断していると、どういうわけか「ミミズ探し」と、「四葉のクローバー探し」が始まっていました・・・。

4年生 社会見学 

画像1
画像2
画像3
今日は待ちに待った社会見学でした!
朝から快晴で素晴らしい一日となりました!!

まず、環境美化センターでごみ処理工場を見学し、
犬山浄水場で水道水ができるまでを見学しました。

その後近くのきれいな公園で食事とおやつタイム!
自由時間には疲れをものともせず走り回る子どもたち・・・

帰りのバスではさすがに疲れたのか
静かになっていました。

4年生 下校

画像1
 4年生、無事社会見学から帰ってきました。

 予定より少しはやい時間ですが下校しました。

4年生 社会見学出発

画像1
画像2
 全員そろって出発しました。

 環境美化センターと犬山浄水場に行きます。

 楽しい社会見学になるといいですね。

 行ってらっしゃい!

4年生 体力テスト

画像1
画像2
画像3
日差しもほどよくあり、体力テスト日和でした。

ソフトボール投げで、

特に男子はみんなライバル意識を燃やし、

中には30m以上投げる強肩も!!

女子も負けてはいません。

男子に負けないと言わんばかりにそのパワーを見せつけていました!!

4年生 GW!

画像1
画像2
昨日は、明日から大型連休に突入するということで、子ども達のテンションは上がりっぱなしです!

いつになく必死に遊んでいました。

また水曜日に元気で登校してください!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 児童会役員選挙
3/16 卒業式予行
行事予定
3/12 バイキング給食(6年生)
3/16 全校集会
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519