最新更新日:2024/07/01
本日:count up8
昨日:17
総数:170707
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

第36回 鍛歩々会

 9月30日(土)第36回鍛歩々会が、PTA主催で行われました。雨天や新型コロナのため6年ぶりの実施でした。
 当日は天候に恵まれ、青空の下、総勢55名が志水小学校から庄内緑地公園までの道のりを、およそ2時間で完歩しました。
 参加した子どもたちは、記念撮影と完歩賞を受け取った後、午後1時頃までお弁当を食べたり、ドッジビーで遊んだりして、楽しい時間をすごしました。
画像1
画像2
画像3

親子ふれあい除草

 9月14日水曜日、親子ふれあい除草活動を行いました。
 親子で校庭や花壇の除草活動を行うことで、親子のふれあいと美化活動に対する意識を高める目的でこの活動を実施しています。親子で協力しながら除草する微笑ましい様子が見られました。
 ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

どんぐり読書会

 6月21日(水)、PTAによる「どんぐり読書会」を行いました。
 どんぐり読書会とは、保護者の方々が来校して、読み聞かせなどの活動をしてくださる会です。1・2年生の各学級を2グループに分けて、子どもたちは絵本に近いところで読み聞かせを体験することができました。楽しい紙芝居や絵本の読み聞かせを通して、充実した午後の時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/12 振替休日
2/13 どんぐり読書会
2/14 読み聞かせ
2/15 学校保健委員会
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519