最新更新日:2024/07/03
本日:count up4
昨日:24
総数:170748
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

1・2年生 ダンス練習

 1・2年生は、運動場でダンスの練習をしました。本番の立ち位置や、入退場の仕方など、覚えることがたくさんありますが、子どもたちは集中して取り組むことができていました。
 まだダンスを覚えられていない子もいますが、最後まで一生懸命に踊っていました。
 本番までにしっかりと覚えて、自信をもって、元気いっぱいの笑顔で踊ることができるといいですね!
画像1
画像2
画像3

2年生 給食指導

 2年生は、給食センターの方をお招きして、給食指導をしていただきました。

 みんなが毎日食べている給食が、どこで、どのように作られているのかを、実際に使う道具を見せてもらったり、クイズをしたりしながら楽しく教えていただきました。
 給食で出るキュウリが茹でてあることや、ご飯を混ぜるときには大きなしゃもじを使うことを知り、子どもたちは大変驚いていました。

 今回話を聞いて、給食がみんなの健康や安全に気を付けながら作られていることがわかりました。これからも、おいしい給食を残すことなく食べ、元気に学校生活を送られると良いですね!
画像1
画像2
画像3

2年生 算数

 2年生の算数授業では、たし算の筆算を勉強しています。

 子どもたちは、十の位にくり上がりのある計算や、3つの数の足し算など、難しい筆算に取り組んでいます。最初は、戸惑っている子も多くいましたが、何度も練習をし、一人で黙々と問題を解くことができるようになりました。

 たくさん練習して、筆算に慣れていきましょうね!
画像1
画像2
画像3

1・2年生 ダンス練習開始

 1・2年生は、運動会で行う「ウルフィダンス」の練習が始まりました。

 初めてのダンス練習でしたが、みんなとても元気に踊ることができていました。おおかみのポーズをする時には、「ガオー!」と声をだしたり、歌の歌詞を口ずさんだりしながら、楽しそうに練習に取り組んでいました。

 運動会で見てくださる皆さんにかっこいい姿を見せられるよう、頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/7 全校集会
児童会役員選挙
バイキング給食(6年)
3/9 中学校体験入学(6年)
3/10 あいさつ運動
学年集金日
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519