最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:24
総数:170745
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

1年生 水彩絵の具の使い方

 図工の時間を2時間使って、絵の具の使い方の授業を、外部講師の先生に教えていただきました!

 絵の具の使い方や色の混ぜ方、色の相性などを知っておくことは、これから芸術を好きになるか嫌いになるかの大きな分かれ道になります。

 是非、描くことが嫌いにならないまま大人になって欲しいものです。

 子ども達は、先生が色を混ぜて、新しい色ができると歓声を上げて喜んでいました!
自分たちで混色してうまくいくと、うれしそうに画用紙に描かれた「お化けちゃん」を丁寧に塗っていました!!

画像1
画像2
画像3

1年生 かけっこ練習

かけっこの練習をしました!

4人組で競い合います。

入場と退場の練習がメインで実際に走るつもりはなかったのですが、すでに子ども達の勝負心に火がついており数列だけ走ることになりました! 


画像1
画像2

1年生  運動会練習

 運動会練習が始まりました!

 1、2年生合同のダンスの練習です。振り付けの流れは1時間で覚えてしまいました!!

 2回目では、よりかっこよく見せるためのコツを確認しながら練習しました。1年生は特に一生懸命練習しています。カメラを向けると楽しそうな表情を撮らせてくれました!

画像1
画像2
画像3

1年生 2学期スタート!

 久しぶりに接する子ども達は、なんだかずいぶん大きくなった気がします。

 夏休みの思い出をいろいろ教えてくれます。2学期は行事が目白押しで楽しみですね!

 運動会のリレー選手も決めました!

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 卒業式
学年休業(1〜4年)
行事予定
3/15 卒業式予行
3/17 読み聞かせ
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519