最新更新日:2024/07/01
本日:count up2
昨日:21
総数:170722
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

1年生を迎える会

 4月21日(金)1年生を迎える会がありました。
 入場では、花のアーチの下を通り、大きな拍手の中を歩きました。校歌と今月の歌「さんぽ」を全校児童で合唱したときには、みんな身体を揺らして元気に歌い、体育館中が明るい歌声で包まれました。

 3〜6年生の児童で季節の行事を紹介しました。どの学年も、とても個性があり、小物を用意したり、劇で表現したりして、志水小学校での生活や行事を楽しく紹介しました。

 その後、「学校クイズ」と「じゃんけん列車」をしました。どちらのゲームもとても盛り上がりました。

 最後は6年生と1年生が手をつないで退場。お兄さん、お姉さんに優しく手を引かれて、1年生はとても嬉しそうでした。

 1年生のみなさん、これからたくさん勉強して、志水小学校でたくさんのすてきな思い出をつくりましょう!
画像1
画像2
画像3

任命式

画像1
画像2
4月17日(月)、前期学級委員と委員長の任命式が行われました。

名前を呼ばれた児童は大きな声で返事をし、立派な姿でした。

任命されたみなさん、学級や全校の児童のためによろしくお願いします。

お別れ会

 離任式があった6時間目、前年度までお世話になった先生とのお別れ会が行われました。

 教務主任の先生として、また、算数と書写の授業でお世話になりました。いつもみなさんのことを温かく見守っていただきました。

 現在の中学1年生の担任として、またサッカー部の先生としてもお世話になりました。6限終了後には、卒業生たちが会いに来ていました。

 みんな先生方とのお別れを惜しんでいましたが、最後は笑顔で見送ることができました。
画像1
画像2
画像3

離任式

4月14日(金)、離任式が執り行われました。転任された5名の先生方が出席してくださいました。見送りの時には涙を流す児童もおり、とても感動的な式でした。卒業生も学校に顔を出してくれました。

先生方、新天地でも「力いっぱい!」で頑張ってください!
本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

赴任式・始業式・任命式・対面式

画像1画像2画像3
 4月7日(金)、平成29年度赴任式・始業式・任命式・対面式が行われました。
 
 雨の降る中、子どもたちは元気に登校して来ました!
 赴任式では、新たに赴任した8名の先生方の挨拶を聞きました。先生方一人一人の個性豊かなお話に、笑い声が聞こえる場面もありました。
 始業式では、校長先生から、校訓「力いっぱい」のお話がありました。「力いっぱい何をがんばるのか」、子どもたちも考えながら聞けたことと思います。
 
 志水小学校、新学期スタートです!

入学式

画像1画像2画像3
 4月6日(木)、桜が満開の中、入学式が行われました。新1年生59名が志水小学校に仲間入りしました。
 最初は不安そうだった児童も、時間が経つにつれて笑顔が見られるようになりました。

 明日から元気に登校してくるのを待っています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/26 尿検査
4/27 PTA総会
授業参観
4/28 児童宅確認(1年)
5/1 児童宅確認
5/2 児童宅確認
交通安全教室
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519