最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:9
総数:170682
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

出校日

 今日は出校日でした。元気いっぱいに登校してきた児童は、しっかり日焼けしており、夏休みにあったことを楽しそうに話してくれました。

 学活の時間には、読書感想文やポスターなど夏休みの宿題を提出しました。どの作品も、一生懸命取り組んでいるのがわかる力作ばかりでした。
 それから、日誌の答え合わせをしたり、掃除をしたりしました。

 2学期の始業式は9月3日です。体調に気をつけ、元気に登校してきてくださいね!
画像1
画像2
画像3

分団別水泳

画像1
画像2
画像3
 8月1日から3日間、分団別水泳がありました。とても天気に恵まれ、プール日和でした。
 
 1日と2日は、前半は水慣れや水泳の練習を、後半は自由時間としました。3日目の今日は、最初に少し水に慣れる時間をとり、その後は自由時間とし、たっぷりとプールを楽しみました。

 子供たちは3日間ともプールをとても楽しんでいました。
 ロングビート板の上で優雅に浮いている子、何人も必死にしがみついて乗っている子、フラフープを水中に入れてくぐっている子、キャッチボールをしている子など、それぞれ友達と楽しんでいました。
 低学年のプールには、滑り台をおきました。低学年の子達だけでなく、3年生以上の子供たちも滑り台に夢中になって遊んでいました。

 今日で学校のプールは終了です。3日間、思う存分プールを楽しめたのではないでしょうか。残りの夏休みも、安全に気をつけてプールを楽しんでくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519