最新更新日:2024/06/27
本日:count up14
昨日:18
総数:170637
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

卒業生を送る会

 卒業生を送る会が行われました。今までお世話になった6年生への感謝の気持ちがたくさんつまった、とても素晴らしい会になりました。

 6年生は、一人ひとり中学校での抱負を宣言し、入場しました。
 まず、「思い出のアルバム」見て小学校生活を振り返りました。6年生は、写真を見ながら「懐かしい!」「こういうこともあったね!」と、笑い合って見ていました。
 次に、在校生の出し物を行いました。どの学年も6年生との思い出や感謝の気持ちが溢れていて、最高のプレゼントになりました。
 卒業生の出し物では今までお世話になった先生達へカードを渡し、「最後のチャイム」を合唱しました。全学年の前で歌うのは初めてで、緊張した様子でしたが、気持ちがこもった合唱でした。
 最後に、全校で今月の歌「ビリーブ」を合唱し、花のアーチを通って6年生が退場していきました。6年生は手を振ったり在校生に声をかけたりしながら、笑顔を見せていました。

 この日のために5年生の子ども達が会場の飾り付けから司会進行など一生懸命頑張ってくれました。
 この送る会で卒業を改めて実感した6年生も多かったと思います。残り少ない日々を大切に過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/2 卒業生を送る会
3/3 通学団引き継ぎ指導
3/7 全校集会
児童会役員選挙
バイキング給食(6年)
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519