最新更新日:2024/07/01
本日:count up111
昨日:142
総数:482650
校訓「創造・責任・健康」

今週の研究授業、公開授業

今週は4回の研究授業、公開授業がありました。
28日(火)2E英語では、「May I 〜」「Could you 〜」の表現について学習しました。
30日(木)1B数学では、素数の学習をしました。
31日(木)2A英語では、不定詞について学習しました。1A道徳では、思いやりについて考えました。
どの授業も、生徒が真剣に取り組み、それぞれの考えをペアやグループに話す場面では、活発に意見を交わす姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 図書室タイム(3年)

 豊山中学校の図書室には、たくさんの良書があります。そこで、本年度より「図書室タイム」と称し、図書室に行って本に親しむ時間を設けています。
 今回は、3年生の生徒が本に触れあい、楽しそうに過ごしていました。気に入った本を借りていく生徒もいました。今後も図書室に足を運ぶことで、多くの本を読んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 朝礼・表彰伝達

 本日、朝礼と表彰伝達が行われました。
 校長先生のお話では、3年生の修学旅行のように、今後、2年生の自然体験学習や1年生のスポーツ体験事業の体験を通して、自己肯定感や自己有用感を高め、自他を大切にを認め行動してしてほしいとお話がありました。
 表彰伝達では、野球部、男女卓球部、「ゆうゆう」の掲載作品、赤十字の義援金・救援金への寄附に対して表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388