最新更新日:2024/07/06
本日:count up388
昨日:161
総数:483548
校訓「創造・責任・健康」

1年生授業参観 A・B組

 1年生は「道徳」の授業、全クラス「キャッチボール」という題材で『生たまご』のキャッチボールを行いました。

★めあて
・大事なもの(生たまご)を壊さないように、投げたり受け取ったりする。
・大事なものを投げるとき、受けとめるとき、どんな思いが自分の心の中にあったのか気づく。
・投げたり、受け取ったりする人の表情から、その人の思いを感じる。
・人と人とのキャッチボールは、何が大事か、どうしたらいいのかをこの体験から学ぶ。

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観1年生 C・D組

 1年生123名、中学校の生活がスタートして2週間経ちました。少しずつ学校にもクラスにも慣れてきて、生徒たちの笑顔が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業参観 A・B・C組

 2年生115名。4クラスから3クラスとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観3年生 A組

 3年生131名でスタートしました。中学校ラスト学年!がんばりましょう!
画像1 画像1

授業参観3年生 B・C・D組

 3年生も担任が「道徳」の授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

 PTA総会が行われました。
画像1 画像1

学年懇談会

 PTA総会後に学年懇談会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会・学級役員・委員長任命式及び表彰

 生徒会役員をはじめ、学級役員、委員会の委員長の任命式が行われました。その後、表彰伝達がありました。
 役員や委員長のみなさん、豊山中のリーダーとして活躍してください。
 春の大会〜夏の大会と持てる力をすべて発揮して精一杯、部活に取り組んでください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
尾東地区卓球大会   第3位 齊藤 崇之くん(2A)

地区ソフトボール大会 優 勝 ソフトボール部

離任式

 13日(水)離任式が行われました。お世話になった先生方と最後のお別れをしました。前校長先生をはじめ、4名の先生方ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成23年度 入学式

 新1年生123名を迎え、新学期が始まりました。ともに頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式・始業式

 4名の新しい先生方が豊山中に赴任され、パワーアップしましたので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388