最新更新日:2024/07/03
本日:count up4
昨日:170
総数:482854
校訓「創造・責任・健康」

全校合唱練習

 17日(金)6限目に最後の全校合唱練習を行いました。ことばをしっかり伝えること、パートのバランスなどに気を付けながら、表現の幅を広げられるように練習を重ねました。もっと体育館中に響く迫力がほしいです。本番は気持を込めて、今日以上の合唱を聴かせてほしいと思います。
画像1 画像1

全校合唱練習

 10日金曜日の6時間目に全校が体育館に集まり、全校合唱の練習を行いました。
前回の練習は、1・2年と3年別々に隊形移動の練習をしたので、今回は隊形移動して全体での歌の練習をしました。出だしの息を合わせるところを意識させるように、音楽教師から説明があり、1番はソプラノ・アルトで、2番は男声で繰り返し練習をしました。文化祭までには、もう一度全校合唱の練習が予定されているので、ポイントを絞って完成度を高めていけるよう練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ST後全校合唱練習

 1・2年生は2日(水)に、3年生は3日(木)に体育館で全校合唱の隊形練習を行いました。今回はそれぞれが立ち位置や動きを確認したので、次回は全校生徒でのパート練習です。今までは各クラスでの練習でしたが、これからは学級、学年を超えて全校で豊かな響きを作るために頑張っていってほしいと思います。全校合唱曲は「きみにとどけよう」です。
画像1 画像1 画像2 画像2

後期委員会

画像1 画像1
 後期委員会を行い、後期活動の説明や体育器具の整備を行いました。
今後は、各委員会で、活動していきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/7 3学期始業式 3年テスト週間
1/8 1・2年 課題テスト
身体測定(2・3年、F組)
1/9 身体測定(1年)
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388