最新更新日:2024/07/01
本日:count up50
昨日:142
総数:482589
校訓「創造・責任・健康」

公立高校入試 (Bグループ)

 今日から二日間、Bグループの公立高校入試が始まりました。Aグループ同様に、1日目は学力検査、2日目は面接試験の予定です。本校に集合した受検生は、時折、笑顔を見せる姿もあり、時間通りに落ち着いて受検校へ出発しました。2日間ともに全力を出しきって合格をつかみ取ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

公立高校入試(Aグループ)

 本日から、公立高校のAグループの入試が始まりました。1日目は学力検査です。朝早く中学校に集合した生徒は、先生としっかりとした声で挨拶を交わし、受検のアドバイスを聞きました。その後、時間に余裕をもって落ち着いてそれぞれの受検校へ出発しました。学力検査では、今までの積み重ねてきた実力を発揮できることを期待しています。そして帰宅後は、十分な食事と睡眠をとって疲れをとり、明日の面接に備えてほしいと思います。頑張れ!豊中生!! 
画像1 画像1
画像2 画像2

第75回卒業証書授与式 1

 卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。皆様の本校へのご理解とご協力により、大きな節目となる卒業式を迎えることができました。ありがとうございました。式が始まり、卒業生が成長した立派な姿で入場して着席する姿にとても感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第75回卒業証書授与式 2

 卒業証書授与、学校長式辞の場面です。代表生徒が堂々とした姿で卒業証書を受け取りました。式辞では、校長先生から卒業生へ「感謝」、「しっかりとした自分をもち、目標を立てること」、「行った先で頑張ること」について話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回卒業証書授与式 3

 在校生代表の送辞では、3年生との思い出や、部活動や生徒会など、いろいろな場面で教えくださったことへの感謝を伝えました。
 卒業生代表の答辞では、3年間仲間と過ごした思い出や、これまで育ててくださったご家族への感謝の言葉がとても印象的でした。
 最後の退場では、卒業生が輝かしい未来へ羽ばたくように体育館を後にしました。卒業生の皆さんの今後のご活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日の表彰

 卒業式の練習前に読書感想画の表彰が行われました。体育館の舞台上で一人一人に賞状が校長先生から手渡され、大きな拍手がありました。いよいよ明日は卒業式本番です。大きく成長した立派な姿を見せてくれることを期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388