最新更新日:2024/07/03
本日:count up9
昨日:170
総数:482859
校訓「創造・責任・健康」

2年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度も2年生を対象に薬物乱用防止教室を実施しました。講師には、愛知県警察本部生活安全部 少年課少年育成係の藤村 仁康 様をお招きし、薬物の怖さ、危険性、有害性を改めて教えていただきました。
 
<生徒たちの感想から>
・薬物がものすごく恐ろしいことを改めて認識できました。
・覚醒剤でここまで変わるのかとびっくりした。
・薬物は自分だけでなく周りの人々に迷惑をかけてしまうということが印象に残った。
・脳が破壊され、元に戻らなくなるから、絶対にやりたくないと思いました。
・薬物は危険なので絶対やらない。
・インターネットなどで簡単に手に入ることが問題だと思う。恐ろしい薬物が世界中からなくなればいいと思う。

2年生職場体験3日目

 自衛隊と味食研での体験グループの様子です。
自衛隊基地の食堂で今日はカレーを食べました。大盛373円?さすが自衛隊!


※ 味食研の画像は2日目のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生職場体験2日目

 保育園体験に行っているメンバーの様子です。(全員ではありませんが)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体験学習1日目

 職場体験学習1日目の様子です。やや緊張しながらの活動でした。なかには手際よく作業をこなし、そのまま職場に残ってもらいたい?人もいたようです。2日目・3日目も各事業所で各々が精一杯活動してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の職場体験学習が始まりました。各事業所での体験を通して、以下の目的(ねらい)に近づいてほしいと思います。

11月9日(水)・10日(木)・11日(金)

≪目的≫
● 3日間にわたって、実際に働く人の姿を見学したり、仕事を体験することによって、働くことの意義や生きがいについて考える機会とする。
● 体験を通して、社会に出て必要なマナーを身につけ、働く喜び、働く厳しさを体感し、将来の進路選択に役立てる。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388