最新更新日:2024/06/27
本日:count up62
昨日:270
総数:1052479
 令和6年度は、「あいさつのできる学校」  「美しい学校」  「歌声の響く学校」 を意識して、校歌の一節『♪進取の旗を振りかざし  紅に燃え ほほえめり♪』 「失敗をおそれず、自ら進んで具体的行動を起こす生徒」、「やりきって、達成感を味わい、よりよく生きる生徒」をめざします。   

フジテレビ

画像1 画像1 画像2 画像2
なぜ、道にねころんでいるのでしょう?フジテレビの球体を、写真におさめようとしているのです!

お台場散策

画像1 画像1 画像2 画像2
これから、フジテレビなどの散策に出かけます!雨は降っていませんが、風がとても強いです!

昼食会場から

画像1 画像1 画像2 画像2
景色がいいですよ!

昼食太陽楼2

画像1 画像1 画像2 画像2

昼食太陽楼1

画像1 画像1 画像2 画像2

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいよ!

中華バイキング!!

画像1 画像1 画像2 画像2
味もボリュームも大満足!

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
「太陽楼」での昼食です。たくさん食べるぞ!

東京駅〜お台場へ

画像1 画像1 画像2 画像2

東京に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
無事、東京に到着しました。これからバスで、お台場に向かいます。

東京到着

画像1 画像1 画像2 画像2
お台場に向かいます

もうすぐ東京です!

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線ではみんな盛り上がっています!

新幹線の中

画像1 画像1 画像2 画像2
早く東京に着かないかな!

新幹線の中

画像1 画像1 画像2 画像2
さっそく楽しんでいます!

新幹線の中

画像1 画像1 画像2 画像2
東京へ向かって出発!

新幹線ホーム

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ新幹線へ乗車です。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行へ出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ今日から、三日間の予定で、三年生が修学旅行へ向かいます。
行き先は、東京・山中湖方面です。けがや病気をしないように気をつけて、楽しい思い出をたくさんつくってきたいと思います。
名古屋駅に集合し、元気に出発します!

なお修学旅行の様子は、ホームページで随時、紹介していきます。

明日から修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつもは元気な生徒達がいっぱいいる北館校舎も、今日の午後はひっそりと静まり返っています。3年生は給食後下校し、明日からの3日間に備えて家で充電しています。少し天気が心配ですが、思い出に残るいい修学旅行にしてほしいと思います。

 修学旅行の生徒たちの様子は、本校のWEBサイトでリアルタイムでお知らせします。どうぞお楽しみに!!

スポーツテストが行われました!

 あいにくの雨で順延が続いていましたが、各学年で2時間ずつ使い、スポーツテストの室内種目が行われました。自身の記録の向上を目指して、どの生徒も真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2
小さなサインが見えますか
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清須市立清洲中学校
〒452-0931
愛知県清須市一場695番地
TEL:052-400-2961
FAX:052-400-8404