最新更新日:2024/06/27
本日:count up61
昨日:270
総数:1052478
 令和6年度は、「あいさつのできる学校」  「美しい学校」  「歌声の響く学校」 を意識して、校歌の一節『♪進取の旗を振りかざし  紅に燃え ほほえめり♪』 「失敗をおそれず、自ら進んで具体的行動を起こす生徒」、「やりきって、達成感を味わい、よりよく生きる生徒」をめざします。   

キャンプファイヤー3

画像1 画像1 画像2 画像2
レクリエーションが始まりました。

キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2
火が点火されました。

キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよキャンプファイヤーの始まりです。

夕食の時間2

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいよ!

夕食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食はカフェテリアでプレート焼きです。

ストーンアートギャラリー2

画像1 画像1 画像2 画像2

ストーンアートギャラリー

画像1 画像1 画像2 画像2

クラフト作業

画像1 画像1 画像2 画像2
 気に入った石を、川原から拾ってきました。力作を見てください!

昼食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 カフェテリアで昼食です。メニューは中華ランチです!

オリエンテーション6〜学習・進路部門〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 テストに向けての学習の仕方を学びました。これで期末テストはばっちりです!

オリエンテーション4〜生活部門〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 校則クイズをしています。

オリエンテーション3〜行事・部活部門〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 保育園実習に活用できるダンスを練習しています。

オリエンテーション2

画像1 画像1
 自然園には教室もあります。長良川も見えます。

オリエンテーション1

画像1 画像1
 信定ホールでは、プレゼンを使って学習しています。

カフェテリアで朝食3

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなで食べる朝食はおいしいです。

カフェテリアで朝食2

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も元気です!

カフェテリアで朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝からたくさん食べるぞ!

野外学習二日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の集いで、一日が始まります。今日もがんばります!

校長先生から

画像1 画像1
 昨夜遅く、校長先生から届いた写真です。まるで妖精のような美しい蝶です。キャンプ場は名前の通り、「自然園」ですね。
 
 昨日は体育館レクの後、お風呂に入り就寝しました。写真は届かなかったのですが、みんな元気で予定通り順調に進んでいるとの連絡がありました。
 
 忙しい中、朝から更新記事がどんどん届いています。今日も野外学習の様子をリアルタイムでお知らせします。楽しみにしていてください!

炊飯活動8

画像1 画像1 画像2 画像2
 ごちそうさま!

小さなサインが見えますか
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清須市立清洲中学校
〒452-0931
愛知県清須市一場695番地
TEL:052-400-2961
FAX:052-400-8404