わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

水泳部☆お疲れ様でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の管内大会が終わりました。

男子が総合6位
女子が総合4位でした。

男女ともに入賞して終えることができました。
みんな、よくがんばりました!

水泳部のみんなで過ごす時間を楽しみつつも、練習には全力で取り組んできたみんな。

今日はその集大成。準備片付け、泳ぐ姿、応援する姿、どれもこれも素敵でした。

この先、西尾張大会や県大会に進む仲間もいれば、そうでない仲間もいますが、これまでこのチームで一緒に頑張ってきた経験を大切に、それぞれが次の道へ前向きに進んでいってほしいと思います。

今日は先輩たちも応援に駆けつけてくれていました。ありがとう!

保護者の皆様、本日は朝早くからの準備や送り出し、そして会場での応援ありがとうございました。ぜひ、今日の大会をご家庭での話題にしていただけたらと思います。

水泳部☆午後のレース

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は日差しが強くなりました。
最後の管内大会。
一人一人への応援が、とてもあったかかったです。
最後のリレーまで、みんな全力で泳ぎ切りました。
(顧問が2人とも役員だったため、泳いでいる写真がなかなか撮れず、申し訳ありません)

水泳部☆午前〜昼休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
午前の種目〜昼休憩の様子です

尾北支所水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年からクラブチームからも参加している生徒もいます!
レースに応援にみんなで全力で取り組んでいます!良い雰囲気です!

尾北支所水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな全力で頑張ってます!

尾北支所水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レースに応援にみんな頑張ってます!

水泳部☆スタート練習

画像1 画像1
スタート練習が始まりました。
やっぱり「寒い!」そうです。

水泳部☆アップ

画像1 画像1
画像2 画像2
7:00に開場しました。
現在、アップをしています。
まもなく、スタート練習も始まります。
まだ涼しいので、プールは少し寒いくらいです。

水泳部☆最後の管内大会

画像1 画像1
おはようございます!

朝6:00。水泳部、みんな元気です。
これから滝中学校に向かいます!
みんな、ベストの泳ぎができますように!

西尾張陸上

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年100mは見事に2位となり、県大会出場権を獲得です!
800mにも出場し、最後まで粘り強く走りきりました!

西尾張陸上

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り幅跳び、100m、200mにも出場しました!
1年100mは決勝進出です!

西尾張陸上

画像1 画像1
リレーにも2、3年合同チームで出場しました!
お疲れさま!

西尾張陸上

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は西尾張陸上大会が行われています!
女子1500mに出場し、見事自己ベストです!お疲れさま!

美術部 部活動参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、授業後、美術部の部活動参観を行いました。
1年生の保護者のみなさまにご来校いただき、普段の部活動の様子を見ていただきました。
ご参観いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

新体操☆西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から夏の大会がスタートです!

新体操の西尾張大会に1年生の2名の生徒が参加しています!

2人とも素晴らしい演技を披露してくれました!

美術部のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生の正式入部です。 
大会等がなく、ホームページにアップされることが少ない美術部とコンピュータ部の様子を紹介します。
美術部では、前半基礎練習として全員でクロッキーなどに取り組み、後半は個人作品の制作になど取り組んでいます。
黙々と真剣に筆を走らせる人、仲間とおしゃべりしながら笑顔で制作している人など、取り組み方はそれぞれです。
ちなみに、ピース率、アップ写真の希望率高いです。(笑)

コンピュータ部のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
コンピュータ部では、キーボードの早打ち練習や文章入力スピード認定、WordやExcel、PowerPointの検定に向けての練習などに、各自で目標を決めて取り組んでいます。
カメラを持っていると、やっぱりピースをする人がいますが、みんな真剣にディスプレイを見つめ、キーボードをたたいていました。
各種検定の合格を目指して、頑張っています。

ソフトテニス部 県大会

画像1 画像1
今日は、愛知県ソフトテニス選手権の県大会がありました。2-3で惜しくも敗退しましたが、いいプレーも見られ、ナイスゲームでした!
保護者の方、朝早くから送迎ありがとうございました。

女子バスケットボール部☆練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
葉栗中学校と練習試合を行いました。

第1試合は、接戦を繰り広げ1点差でギリギリの勝利。
大会まであと少しです。頑張ろう!

剣道部☆オール尾張

画像1 画像1
男子は優勝しました。
応援ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/10 行事・会議を持たない期間(8/10〜16)
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453