![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:609 総数:1830938 |
3年生★テスト返却![]() ![]() ![]() ![]() 3年生★部活動写真![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱く燃えた大会の引退から約1ヶ月。 部活動のユニフォーム姿がとても懐かしく感じました。 今日も雨で,撮れなかったソフトテニス部と野球部はまた後日を予定しています。 3年生★前期期末テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日は最終日。技家・英語・音楽の3教科です。最後まであきらめず,落ち着いて取り組みましょう。 3年生★学級総会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生として,生徒会活動が今よりも充実するよう鋭い質問や前向きな意見が多く出ていました。 3年生★理科 土の中では・・・![]() ![]() ![]() ![]() 外へ出て、ダンゴムシの様子を観察したり、微生物のはたらきを調べるために、土を採取し、培地にのせたりと、さまざまな実験に取り組んでいます! 微生物のはたらきについては、期末テスト後に結果を確認します。 楽しみですね!! 3年生★学年競遊「結ぼう足 つなごう心」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 走るのが得意な子や苦手な子を考えて…来週の運動場での練習で,また考え直してベストのチームが組めるとよいですね。 3年生★教育相談![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月に提出した進路希望調査と9月に入って行ったアンケートをもとに,夏休みの生活やこれからの目標,悩みを中心に,担任の先生と相談を進めています。 3年生★学習会![]() ![]() ![]() ![]() 9月からよいスタートが切れるよう、生活リズムも整えて、残りの夏休みを有効に過ごしていきましょう、 3年生★学習会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は,事前に参加を希望した生徒を対象にした国語・英語・社会の3教科と,課題未提出者を対象の学習を行いました。 苦手を克服する夏休みです。時間を有効に使って力をつけていきましょう。 3年生★出校日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級旗★制作![]() ![]() ![]() ![]() 最後の掃除もしっかりやってくれました。 学級旗★制作![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも、互いに役割を分担して、色の細かな調整をしながら、進めています。 1・2・4組は、素敵に仕上がり、完成しました。 明日、予定していた学級旗制作は行いませんので、よろしくお願いします。 3組も、順調に進んでいます。がんばりましょう! 保育園実習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生学級旗作成![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも、協力して取り組んでいました(^^)完成間近のクラスも?! 次回も頑張ろう!各クラスとも、ぜひ積極的に参加してくださいね! 3年生★学級旗![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組は4人で1色ずつ色を塗っていき,2組は手分けして何色かを同時に進めていました。2組は次回で完成しそうです。 3年生★保育園実習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小さい子の笑顔に生徒たちも笑顔になっていました。 3年生★保育園実習1日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の時間に作成した絵本を読み聞かせたり,プールに入ったりして半日,保育園で実習し,楽しい時間を過ごしてきました。 3年生★学年集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各クラスの代表生徒から,4月からを振り返って,部活動,ブロック活動,修学旅行で学んだことを発表しました。 その後,学習,生活,進路についての話を先生から聞きました。 進路の佐田先生からは,夏休みの活用方法,体験入学,8月20日提出の進路希望調査についての話がありました。 40日間の夏休みはあっという間に過ぎていきます。 何でも早めに取り組むこと メリハリをつけて生活すること 何よりも命を大切にすること 夏休みが明けて,一回り成長したみんなと笑顔で会えるのを楽しみにしています。 3年生★煮干しの解剖をしました!![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、煮干しを解剖し、胃の内容物を顕微鏡で観察しました。 ケイソウなど、いろいろな生物を観察することができました! 3年生★今日の授業![]() ![]() ![]() ![]() |
|